- 賃貸のハウスメイトTOP
- ハウスメイト管理物件の「住んでからも」サポート
「住んでからも」トータルサポート
“住まいの安心”と
“便利で楽しい暮らし”
をお届けします。
“住まいの安心”を届ける
「ハウスメイト管理物件」
ハウスメイトは“お部屋探しのお手伝い”だけにとどまりません。
賃貸物件の管理や保守まで一貫して行なっているので、充実したサポートを提供することが可能です。
トラブルコール 24時間受付
賃貸トラブルを
24時間365日相談できる!
水回りや住宅設備の急なトラブルには、トラブルコール24時間受付(ハウスメイトシステム24※1)がおすすめ!
入居したその日から、夜間でも24時間365日、WEB※2や電話で受付可能です。
※1 「トラブルコール24時間受付(ハウスメイトシステム24)」は、当社管理物件に適用されます。
※2お部屋+メンバーにはWEB受付もご用意
ご入居者様の感想を
聞いてみました!
-
外廊下の電球切れなど、気がついたときにいつでも依頼できるのが安心です。
-
24時間受付が嬉しかったです。
-
コンロの不具合について連絡したが素早く対応してくれた。
ハウスメイトのトータルサポートは
“住まいの安心”を
お届けするだけにとどまりません。
管理物件間のお住み替えなら
仲介手数料が無料!
※ハウスメイトグループ管理物件間でお住み替えされたお客様に限ります。
※ハウスメイトグループ直営仲介店舗(ネットワーク加盟店除く)にてお部屋をお申込のうえ、ご成約された場合に限ります。
※個人契約に限ります。
※前契約の解約日から次の契約開始日までの期間が30日以内の方が対象となります。
(「(お部屋+(プラス)」に加入されている方は本日数制限はありません)
※お部屋+(プラス)の「Myステージ特典」を除く他のキャンペーン等との併用はできません。
さらに、日々の暮らしを便利にするサービスを提供!
“便利で楽しい暮らし”
を届ける
38万人を超えるメンバーが参加するハウスメイトのコミュニケーションサイト「お部屋+(プラス)」。
安心のライフサポートやメンバー限定イベント、おトクなプレゼント特典など、うれしいサービスが充実しています。
入居時フォト
未然に引っ越しトラブルを
防止できる!
入居前のお部屋のキズや汚れを、ご自身のスマートフォンで撮影し、
「お部屋+(プラス)」メンバー専用WEBサイトに登録することが可能!
登録した写真はハウスメイトでも確認できるので、退室時の解約精算がよりスムーズになり、トラブルを未然に防止できます。
※ハウスメイト管理物件に限ります。
最大10まで登録可能。
写真をアップロード。
退会するまでハウスメイトが保管。
ご入居者様の感想を
聞いてみました!
-
立会いの時には気付かなかったキズでも、写真で取って残しておけるのは良かったです。
-
キズがあることを証明でき、こちらの過失ではないと明確にできているため安心できました。
-
退室時スムーズに傷の確認ができ、退室がスムーズに終わりました。
Web退室申請
退室申請をもっと
カンタンでスムーズに!
時間を作って、店舗で相談して、たくさんの書類と顔を合わせて……。面倒な退室申請も、時間を問わずいつでもWEBで手続き可能!
申請から退室まで正確な日数で家賃精算ができる他、契約内容の変更も「お部屋+(プラス)」上でカンタン手続き。
※ハウスメイト管理物件に限ります。
「お部屋+(プラス)」で手続き。
退室受付日となります。
申込受付完了。
ご入居者様の感想を
聞いてみました!
-
平日のお昼に電話できる時間がありませんでしたが、WEBで解約連絡できて便利でした。
-
好きな時間に、申請できて良かったです。
-
時間に左右されない点が助かりました。
お住み替え時に
キャッシュバック
ハウスメイト管理物件間の住み替え時に、
ご契約年数に応じてさまざまな特典がついてくる「Myステージ」制度を導入。
長くお住まいいただいたお礼に「Myステージ」に応じてキャッシュバックします。
※ 「お部屋+(プラス)」サービスに加入した管理物件の契約者さまがご利用になれます。また、サービス加入前の契約期間は日数カウントの対象外となります。
※ステージメンバーはハウスメイト管理物件の契約者のみとなります。契約者以外の入居者の方にはステージは付与しておりません。
※ハウスメイト直営仲介店舗にて賃貸借契約(住居)を契約された契約者さまに限ります。
※本特典は1回のみご利用が可能です。
※特典内容は変更となる場合がございます。